« あのこをつれに | トップページ | 雨の日の懸案 »

さくらはまだ

_44a7572b50
半年ぶり、今年初めてのきものです。

_44a7564b50
ゆえあって、袖を通す元気がなくなっていました。

心の免疫も落ちているのか、かぜばっかり・・・

_44a7568b50

「たまにはきものにしたら?」

と つれのすすめもあり、朝一で紅花紬のしつけをはずして支度をしました。

襦袢は濃紫の紅型、つくって以来何年も寝かしていたものです。

きょうを逃したら冬まで出番はありません。

たびはキャラコ、下駄は先日すげかえてもらった桜皮の右近。

らくになりました。

01905dd0ad85fc0ed101b0000ba
帰宅後のつかれきった顔ばかりなので、一枚だけ途中のを。

 

ふしぎなことに、毎日きもの服を着ているせいか、

頭の中のコーデでまよわなくなりました。

もうすこし 着て出るようにしましょう。

 

« あのこをつれに | トップページ | 雨の日の懸案 »

まい こーで 春」カテゴリの記事

コメント

まだ目に元気が無くどことなくしんどそうですね。
風邪がスッキリ抜けきれないのでしょうか?
気分がすぐれないのは辛いですね。
お大事にして下さいね。

春らしいコーデ、桜色の羽織素敵ですね。


朝9時に出かけて、10時半ごろ帰宅したので、だいぶばててますね~
陽花さまがもう二度も着てらっしゃるので、がんばりました。(○゚ε゚○)

先週、重い機材をいれたショルダーバッグで歩き回っていて、背中がねじれたような痛みがあったのですが、湿布をはった上に一日中帯を締めていたら、夜にはだいぶ良くなっていました。
腰痛の方が和服だとらくになるというのは、ほんとうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのこをつれに | トップページ | 雨の日の懸案 »

Calendar

Solo

  • Mushi-Biyori
    (C) 2005-15 Mushi-Biyori All rights Reserved.
  • Pass

Recommend

無料ブログはココログ