« 蜘蛛の糸 再演 | トップページ | あのこをつれに »

長月の雨

344a4765b

九月になりました。

344a4763b

決め事をつくりまして、

これこれこうこうの条件がそろったら、きもの。としました。

夏からの疲れがとれず、雨も降る、やめてもいいかなぁとは思ったのですが、

どうしてもとまではならなかったので、着てみました。

たのしみにしていた紅花紬はまたにして、雨というとでてくる市三郎紬。

これは、太って見えるんだよね。

でも、やはり着てみるとわかります。

猫背になって、おなかがおるすになっていると、かっこ悪い。

おまけに、締め慣れていない帯は、硬い。

いつもの右近をけちって、のめりででかけたら、もうアウト。

階段が怖い。 かかとが痛い。

うーん。

疲れ果てて帰宅直後の自撮りです。

 

みれんがでるまえに、この下駄、すててやるんだ。

 

 

« 蜘蛛の糸 再演 | トップページ | あのこをつれに »

まい こーで 秋」カテゴリの記事

れいにぃ★でいず」カテゴリの記事

単衣」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆったり素敵に着付けられ縞らしい粋な
着姿お似合いですね~

ありがとうございます。
もっとぐーっと帯を下にして着たいんですが、
補正なしだといつのまにか上昇しているんです。(^-^;
かといって、タオル巻くのも、暑いし、なんてったって、太巻きになっちゃうし。
こまったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蜘蛛の糸 再演 | トップページ | あのこをつれに »

Calendar

Solo

  • Mushi-Biyori
    (C) 2005-15 Mushi-Biyori All rights Reserved.
  • Pass

Recommend

無料ブログはココログ