« 辻が花のゆめ | トップページ | 春色紬で »

絞り紬で観劇

01929d90460b7455d5cd9fb71f3

壽初春大歌舞伎へでかけました。

 

01a788558e347a3619bb6c6f50a_2

iPhoneで撮ると、顔が丸くうつるからイヤと申したんですが、つれが見えないというもんですから・・・(ブツブツ)

_mg_8884b28_2
ちゃんと一眼は携行していったのですが、人のカメラだといやらしい。 ま、わたしもそうですが。

_mg_8890b40
館内はお正月のしつらえ。 おかがみの大きさがどれくらいかというと・・・

_mg_8891b28_2

こんぐらい。

_mg_8892b28
お正月らしいドリンクも提供されていました。

_mg_8889b28

夜の部でしたが、直侍のちんぴらぶりが、なんともかっこよくて。

雪道を素足できて、熱燗をたてつづけに二杯、「薬味」といってそばをかっこむ。

そのあとは、じっくりと味わって一杯。

ついとさかずきのゴミを箸でつまんだり、細かい所作がなんともリアルで、粋。

降りやまない雪は、薄紙で、いろんなしかくがあるのもいいなぁ。(←花道のを、ひろってきた)

_mg_8894b28_2
おはつの烏表。ネル裏の廓足袋です。

上は暑いですが、足元はひえるので、ショールをひざかけに。

この日は、めずらしく出かける前に写真を撮りました。

_44a1863b40_2

_44a1865b40

_44a1868b40

_44a1869b40
帰ってきても着くずれはしませんでしたが、顔がくたびれてませんね。

ほんとは寄り道してから行きたかったんですが、微熱があったので、時間に余裕ができました。

着物姿も多かったのですが、きものリメイクも見られました。

洋装にするだけでなく、袖をとって、ベスト風和装コートなども。

自由度アップして、いいなぁ。

« 辻が花のゆめ | トップページ | 春色紬で »

OHSHIMA」カテゴリの記事

まい こーで 冬」カテゴリの記事

コメント

微熱だとか・・大丈夫ですか。
初春歌舞伎にすてきなコーデでお出掛け、
よくお似合いです。

ありがとうございます。
冬休み中お昼寝ばかりしてて、こまったことです。
たるんでるだけだと思うんですよ。。。

おととし、仕立てあがってたきものです。
すっごく気に入ったのに、地味かなぁと。
袖を通せてほっとしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辻が花のゆめ | トップページ | 春色紬で »

Calendar

Solo

  • Mushi-Biyori
    (C) 2005-15 Mushi-Biyori All rights Reserved.
  • Pass

Recommend

無料ブログはココログ