« ストール | トップページ | 辻が花のゆめ »

秋名バラで中華街へ

Dsc_9746b
親戚の新年会に行きました。

_44a1783b40

このところすっかり不精になりまして、 着ながらコーデとなっております。

_44a1786b40

ほかのも着ようとは思うけど、大島ってついらくちんで。

_44a1784b40

あけましておめでとうございます。

変わり映えのしない着姿ですが、きょうは紅型の長襦袢をおろしました。

_44a1796b50
大事にしすぎて、袖を通さないままじゃ、カナシイですもんね。

_44a1779b40

制約があって着られなかったときは、焦がれたものでした。

自由になれて、ちょいめんどうに思うときもある。

けれど、この先、100回も着る機会があるかなぁ。

そう思うと、せっかくのチャンスは無駄にできない。

すぽんと着て、決まるほど きものってあまくない。

めちゃあせることもしょっちゅう。

でもきっと、

一度でも多く着ないと、なかよしにはなれないんだよね。

« ストール | トップページ | 辻が花のゆめ »

OHSHIMA」カテゴリの記事

まい こーで 冬」カテゴリの記事

コメント

ご親戚で新年会をされるって素敵ですね。
着やすい着物の出番は多くなりますね。
ちらっと見えている長襦袢、いいお色ですね。

夫の姉妹とその家族なんです。
歳とって、きょうだい仲いいのはうらやましいですね。

大島は、微妙に体に沿って、やせて見えるのがお気に入りです。

長襦袢、ごめんなさい、柄をアップしました。
こんなの、どれにあわせるんだと何年も箪笥の中だったんですが、
えいっと着てしまいました。
地が厚いのも敬遠する原因だったんですが、暑くなりませんでした。
着心地というのは、見た目ではわかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストール | トップページ | 辻が花のゆめ »

Calendar

Solo

  • Mushi-Biyori
    (C) 2005-15 Mushi-Biyori All rights Reserved.
  • Pass

Recommend

無料ブログはココログ