« 宝珠稲荷神社にて | トップページ | 馬子にも衣装 »

二の酉と朗読会

Dsc_9319b
日中は九月並みの暑さ、夕方から雨の予報でした。

 

 

_44a0618b28
イギリス館で開催されたつれあいのお友だちの朗読会にでかけました。

主宰された先生をはじめとして、

きもの地のお洋服をお召しになった方の多かったこと!

世の中、ブームなんですね。

ただし、わたしの着用しているホームメードとはちょい違って、

作家もののような凝った感じのコートやチュニックでした。

Dsc_9262b

あまりに暑いので、着る物を選ぶのにてまどり、帯がぐちゃぐちゃでした。

しかし、羽織なんてとんでもない!芽が出ちゃいます。

単にしましたが、麻の襦袢をお手入れに出してしまったのをほんと、後悔しました。

会場を出たら雨模様。持参したコートを着用して、みっともない後姿を隠せて一安心。

_44a0625b

これまで、きものの際はミラーレスと決めていたのですが、

お酉さまに寄るなら、やはり一眼でなくちゃ。

だけど、落下させてはたいへんですから、ストラップをかけねばなりません。

和服との折り合いがどうつくのか心配でしたが、

なぁんだ、衿に沿わせればいいだけでした。

時折ぱらつく雨を袖で防ぎながらの撮影です。

_44a0643b28

まだまだ修行中。

しかし、大神神社、吉野とつづき、このきものは雨が多いなぁ。

« 宝珠稲荷神社にて | トップページ | 馬子にも衣装 »

まい こーで 秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝珠稲荷神社にて | トップページ | 馬子にも衣装 »

Calendar

Solo

  • Mushi-Biyori
    (C) 2005-15 Mushi-Biyori All rights Reserved.
  • Pass

Recommend

無料ブログはココログ